【敵の行動パターンについて】
このマップの敵ネームドキャラクターは、射程内に自軍ユニットがいる場合、同盟軍ユニットではなく自軍ユニットを優先的に狙ってきます。
ただし、難易度が「♰鬼神♰」かつ、同盟軍ユニットの死亡数が4名以上の場合のみ、自軍ユニットが射程内にいても同盟軍ユニットを狙うことがあるので注意しましょう。
【2ターン目開始時】
2ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
【3ターン目開始時】
3ターン目開始時、の位置に同盟軍の増援が出現します。
【5ターン目開始時】
5ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
【6ターン目開始時】
6ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
【9ターン目開始時】
9ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
なお、ここで出現する敵増援は飛行系ユニットであり、9ターン目のみ、攻撃よりも、山を越えて離脱地点への移動を優先してきます。
また、ネームドキャラとは違い、射程内に自軍ユニットがいても同盟軍ユニットを攻撃することがあるので注意しましょう。
【10ターン目開始時】
10ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
ここで出現する敵増援は、ネームドキャラとは違い、射程内に自軍ユニットがいても同盟軍ユニットを攻撃することがあるので注意しましょう。
【12ターン目開始時】
12ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
なお、ここで出現する敵増援3名のうち2名は、すぐにはこちらを追いかけてきません。
追いかけてくる1名を撃破した場合のみ、こちらを追跡してくるようになります。
【14ターン目開始時】
14ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
ここで出現する敵増援も、ネームドキャラとは違い、射程内に自軍ユニットがいても同盟軍ユニットを攻撃することがあるので注意しましょう。
なお、ここで出現する敵増援は、難易度が「♰鬼神♰」かつ、フレアのHP残量が多い場合は、フレアを無視して他のユニットを狙います。しかし、フレアのHP残量が少ない場合は無視せずにフレアを狙うようになるため注意が必要です。
【18ターン目開始時】
18ターン目開始時、の位置に敵増援が出現します。
この時には既に同盟軍ユニットが全員離脱しているとは思いますが、万が一離脱が間に合わずに残っている場合は、射程内に自軍ユニットがいても同盟軍ユニットを攻撃することがあるので注意しましょう。